2014年01月11日

2014スタート

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

私は妊娠9ヶ月に入りました。
仕事はまだ続けています。
来月7日の金曜日まで働いて、それから産休に入ります。
出産予定日28日前で結構ギリギリです。
実は部署が変わり、来月10日から工場勤務から本社勤務に異動となったのですが
休みと異動の時期を合わせたかったのと、仕事がクソみたいにやること盛りだくさんなので、
放置したまま休むことができず。。。
夫はギリギリまで働くの反対で(私の体を気遣ってくれてのことですが)、ちょっとけんかもしました。
でも私は妊婦であると同時に社会人なので、ちょっと応援して欲しかったです。
子供と仕事は天秤にかけるべきでは無いのは分かっているのだけど、
私が働きながら子育するという選択をした以上、「責任」は仕事にも子育てにもどちらにもあるのです。

でも。。
ここんとこやっぱり体が重くて、うっかりあおむけに寝てしまうと腹の重みで自分が押しつぶされそうになり
「う〜〜んう〜〜ん」という自分のうめき声で目が覚めることがたまにあります。
あと、車通勤で気を使うのか、お腹が張ることが多くて大変。
デスクワークも、長時間の会議も、座りっぱなしはきつい。
ここにきて、残業も増えそう。。。
重い体にムチを打って、働かねばなりません。
あと1ヶ月、がんばります。


なにより、かわいい息子たちとやさしい夫のために愛を込めて。
posted by まりあ at 00:29| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする