2015年08月21日

会いたい気持ち

私は自分で壁を作ってしまうタイプだと自覚してるんだけど、
最近ひょんなことから数年会っていなかった友達と会って、気づいた事がある。

まだ独身の彼女は、
「結婚したり子供がいる友達って会いたくても遠慮して誘う事ができなかった。でも、とりあえず誘ってみて、断られたらまた考えればいいや、と思ったもんで。」と言っていた。
そして私を誘い、数年ぶりに再会する事ができた。
彼女が誘ってくれなかったら、私は見えない壁を背にして自分から誘う事も無かっただろうし、もう会う事も無かったかもしれない。
すごく嬉しかった。

そして私も同じ事を思うようになった。
今まで疎遠になってしまった人と、もう一度会ってみたいなと思えるようになった。

彼女と会ったのは夜のファミレス。
夕飯の支度をして子供を風呂に入れ、夫に預け、いそいそと出かける。
夜の外出なんて2年ぶりのこと。
お酒こそ飲まなかったけど、久しぶりの再会にアルコールなんて必要なかった。

2度の出産と赤ちゃんとの蜜月の日々、ミルクを卒業して保育園も慣れ始めた子供たち。
私も仕事を再開して3ヶ月。軌道にのりはじめた今、色々挑戦する時期が来たのかもしれない。

携帯の連絡帳を見ながらわくわくしている今の私の前に、壁はない。
たぶんね。
posted by まりあ at 00:57| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする