2016年04月10日

春に感謝

4月から新年度となり、こどもたちも進級しました。
桜もあちらこちらで満開で、春を感じている毎日です。
少し前まで寒くてふるえていたのが嘘みたい。
春は日々に彩りを与えてくれますね。

私は相変わらずです。

昨日は午後からともだちの結婚式でした。
午前中は息子と歯医者に行ったり(クリーニングだけ)、美容院でへアセットをしてもらったり、一日大忙しでした。私は友達関係は浅く狭くて限られているんだけど、今いる私の友達は本当に大好きで大切です。
大人になって、みんなと仲良くしなさいなんて言われなくなり、むしろ大人なんだから友達は選ぶべきという考え方に現在至っている訳で、友達のありがたみ、一緒にいて笑い合える楽しさ、今だからこそ「友達」の本当の意味が分かって来た感じがします。


昨日はこどもたちを夫にまかせっぱなしだったので、今日はたくさん遊んであげようと思います。
体力勝負の毎日なので、そろそろおやすみなさい!


いつの間にか、春に恐れを感じなくなった三十路のわたしです。
posted by まりあ at 00:24| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする