2016年10月05日

染まりたい

ほんと毎日1ミリも余裕が無いので、私があと3人くらいいたらいいのに。
3人増やして出来た隙間を満喫したら、けんかになるかな。


ここのところ、小中学校の時の同級生の男の子が立て続けに出てくる。
一人目はテルくん。
今は、宇佐美建設っていう会社でビルとか立ててるらしい。(夢の話です)

昨夜はオバタくん。
エロスをかんじる夢だった。。。そういえばオバタくん、卒業文集の「エッチな人」で1位だったな。。。

今夜は誰が出てくるかなー。おやすみなさい。

posted by まりあ at 23:30| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

お茶漬けが食べたい夜に思う事

なんだかんだで日常は過ぎて行ってます。

このまえ、31歳になりました。別に悪あがきはしてません。
おばちゃんになってきましたよ。

私は父と同じ誕生日で、さらに今年は父が還暦だったので、前日の日曜日に兄弟集まって還暦祝いしました。
私は眼鏡のギフトカード2万円分プレゼントしました。
お父さん、眼鏡してパソコン見ながらさらに虫眼鏡で文字読んでるんだもん。
もう老眼鏡にしないとね。

お母さんはまだ精神科の隔離病棟に入院しています。
このまえ外出許可が出て実家に戻ったもんで会ったんだけど、だいぶ顔色が良くなってて安心しました。
でもまだ表情が硬いというか、不安でいっぱいという感じ。
早く退院できればいいのだけど。

宇多田ヒカルのCD買いました。
ととねえちゃん見てて、今日最終回だったらしいけど、まだ半分以上録画残ってるよ。。。
見る時間ないんだよ〜。
花束を君に、良い歌だよね。
自分の葬式はこの曲をかけてほしいな〜〜〜。

宇多田ヒカルの母、藤圭子さんも統合失調症だったんだよね。
あんなスターと自分を重ね合わせてしまっては大変失礼な話だけど、統合失調症を母親に持つ子供の苦しみはよくわかる。
私は子供の頃から「普通のお母さんが良かった」とよく思ってました。
でも今、自分の子に愛情を持って接する事ができるのは、親からの愛情があって、自分も愛されていると思えていたからこそなのかな。

今も、普通のお母さんが良かったとは時々思うけど、
いつか母が死んだときには「だきしめてよ たった一度 さよならの前に」と思うんだろうなぁ。


支離滅裂な文章ですみませんでした。お茶漬け食べたい。
posted by まりあ at 00:24| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする