2016年12月26日

瓶として甘く

高校のとき描いた絵の題名です。
もう一度描き直したい気持ちがある今日この頃。。。

くりすますも終わり、今年もおわりますね。
2歳の息子はクリスマスを「くりくます」と言ってかわいいです。

来年は大厄だよ。
お祓いちゃんと行くので、なによりもお母さんの病気が早くよくなりますように。
posted by まりあ at 00:24| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月03日

酸欠アラサー

去年の今頃はノイタミナで僕だけがいない街見てたなー。
OPのアジカンもかっこよかったけどEDも世界観にあってたな。
さユりさんのことは知らないけど、若くてイタイ感じがナイス。

posted by まりあ at 01:28| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月01日

自慢させてくれ

さむい。
カラオケいきたい。広い舞台で歌いたい。

私、実は耳を動かせるんだけどあなたはどうですか?
ちなみに片方ずつ個別に動かせちゃうんです。すごいっしょ。
調べてみたら、動かせない人の方が多いんだね。
人前では特にやりません。

人前でやらないと言えば、私実は声まねが結構うまいと思うんだけど、
なにせ家族以外の人前でやったことないので、どう評価されるか不安でできない。あとやっぱ恥ずかしい。
歌を歌う時は、その歌手の声色をまねて歌っちゃう。
CMの声まねも得意です。タイミングもばっちり。
夫は特に評価してくんないしなー。子供たちはあたりまえに聞いてるから上手いとか下手とかわかってないだろうなー。
誰か「上手いなーーー!」って言って褒めてくれないかな・・・。

最近のレパートリー
・ピタゴラスイッチ人形劇一通り(ピタ、ゴラ、ねずみのスー、百科おじさん、テレビのジョン)
・魔女の宅急便(キキ、ジジ、おそのさん、パン屋の主人、バーサ)


ニコニコ動画でもはじめようかな・・・。
「○○マネしてみた結果wwwwwwww」とかいう題名にすりゃーいいんだっけ?


あとね、子供らに絵本読んであげるのも結構得意!
「でんしゃはうたう」っていう絵本があって、内容はほとんど電車が走ってる時の擬音でそれを喋らなくちゃいけないんだけど、もう自分の声が電車の音にしか聞こえなくなってくるよね。。。うまいなー私!!

誰か、私の本読みを聞いてくレーーーー!
「ねないこだれだ」なんて、超ーーーー怖く読めるよ!!


お粗末!
posted by まりあ at 23:48| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする