2017年04月26日

イモにも色々あるけれど。

久々に起きています。

そういえば。
今年の初め、急に「ピアスを開けたい」という衝動が私を襲いました。
それまで一切ピアスになんか興味が無かったんです。

痛そうジャン。
手入れ面倒くさそうジャン。
子供引っぱって耳ちぎれそうジャン。

なのに、突然の「ピアス開けたい」。

なぜにそうなったのか分からないけど、
それからすぐにピアスの穴を開けてくれそうな病院をネットでさがしまくり、
よさそうな病院を見つけて同意書をDLし、書き込むところまで一気にいきました。

その夜。

私「あのさ、相談があるんだけど・・・私、ピアス開けようと思うんだけど。」

私のお願いは大抵聞き入れてくれる夫。
今回も「いいよ〜^^」って言ってくれるものだろうと思ってました。

夫「え・・・・ピアス??」
私「(あれ?)うん。開けてみようかな〜って思って。」

夫「う〜〜ん・・・・。オレ、ピアス好きじゃないんだよね。耳に穴開いてるの、好きじゃない。」
私「(えええーーーー!予想外な反応!)・・・そうなんだ〜。じゃぁ、やめるよ!」


普段のほほ〜〜んとしている夫なので、私がどんなオシャレしようと関心がないものだろうと思ってました。
なのでオシャレに関して嗜好を持っている事が意外で、
「夫が嫌ならやめよう」と、
高ぶっていた衝動がすぐに急降下して行きましたとさ。。。ほほほ。


いや、ちょっとは開けてみたかったな、って今もホントは思ってますよ。

私「イモっぽい」って言われた事、今でも覚えてますよAさん!!!!!

ピアス開けたら「イモっぽさ」ちょっとは改善するかなーーー!!!??
三十路過ぎたけど今でも私は「イモっぽい」ですよ!!!
生まれ変わるならせめてジャガイモよりインカノメザメになりたいよ!!
だって名前がオシャレだからね!!!!


ちなみに穴開けたらしてみたかったピアスはこれです。
繊細でシンプルでイイ!!
https://www.nouedesign.net/
posted by まりあ at 23:46| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年04月14日

眠いの

自分は昔から睡眠に対してかなり貪欲であると思う。

「オールナイト」「朝帰り」こわい。。。なんてこわい言葉なの。

睡眠不足=恐怖。


ああ寝なきゃ!
夜更かしした日は時計を見ないで寝るようにしています。
なんでかというと、時計を見てしまうと、
「今○時だから、×時間しか睡眠時間がない」って数字で理解するので、
睡眠不足の恐怖でパニクるからです。

おかしーですよね。
時計を見ずに、寝ます。
posted by まりあ at 00:42| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする