2017年05月19日

免疫細胞に興味あり

この間まで息子@は宇宙少年だったのですが、最近は免疫細胞に興味があるらしく「好中球ちゃん」「T細胞ちゃん」「B細胞ちゃん」などをお絵描きして遊んでます。
武器は「抗体」で、「細菌」「ウイルス」を攻撃したり食べたりしてやっつけてます。

特に一番気に入ってる免疫細胞は「マクロファージちゃん」で、すごい食いしん坊らしいです。

他には息子の一番大切にしている掛川花鳥園で買ったコザクラインコのぬいぐるみも「インコ細胞」として登場し、しかも免疫細胞の中でも一番の強さらしく、毒や癌も食べて病気を治してしまうとのこと!!

息子は理系男子になりそうです。
平仮名はあんまり興味が無いみたいで、まだ大して書いたり読んだりできません。。

まぁ小学校までに自分の名前くらい書ければいいよね^_^

息子の描いた免疫細胞(と、インコ細胞)です。ピンクのがマクロファージちゃん。
IMG_6851.JPG
posted by まりあ at 00:13| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする