2017年07月19日

研タジオ

らくがき。

ヴェニスに死すのタージオと研ナオコを足して2で割ったらこうなる。
ちょっと残念な美少年。。

美少年といえば、MAMAって漫画知ってる??子育て漫画じゃないよ。
すごく好きな世界観で、大好きな漫画。
おすすめ!

IMG_7502.JPG
posted by まりあ at 23:53| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月18日

おひとりさまの巻

土曜日の夜、子供も夫も寝静まった後、
初めてひとりカラオケ、ヒトカラに行って参りました。
ずーっとひとりでカラオケに行きたい行きたい〜〜〜ってうずうずしてたんだけど、
忙しかったしずっとできなくて。

でも、その夜、みんな寝ちゃったしつまんないし、行っちゃえ!ってついに決行。

誰にも告げずにこっそり家を出る背徳感、そして感じる高揚感。

あーなんて楽しいの!!!
23時くらいに入店して、好きな歌を歌いまくり、深夜1時に退店。
満足満足。
まさに2時間だけのバカンス・・・ってやつです。

また行こうっと。

そういえば、DAMともってやつに登録しまして、自分の歌を録音してみました。
カラオケでログインして録音して、家のPCで聞けるんだよ。
面白いナニコレ〜〜〜。

私の歌聞きたい方はご一報を!
ちなみに36年前くらいのめっちゃ古い失恋の歌です。。。。



そんでもって、月曜は用事のついでにひとりで電車乗ってお買い物に行き、
ひっさびさにお洋服買いました。
30歳になった時、それまで着ていた服を捨てまくりました。
今は必要最低限の服しか持ってません。
家に大きなウォークインクローゼットでもあればいいけど、そんなの無いしね。
いい加減そろそろ大人の女性になりたいです。

前も紹介したけどNOUEのアクセサリー本当可愛いよー。
そういえばこういうピアスってよく見かけるけど、どうやって穴に入れるわけ????
針穴に糸通すみたいな感じ?想像するとゾゾゾ〜〜ってするよー。
痛く無いのかな???
おひとりさま、次は焼き鳥居酒屋が目標です。
おやすみなさい。

posted by まりあ at 23:05| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月15日

目がかゆい夜のつぶやき

このブログはほぼ、2009年に買った21.5インチのiMac(当時価格14万)で更新しているのですが、
最近とっても不調。
急に「ジャーン♪」と言って起動したり、起動したまま放置していたらシャットダウンしていたり。
とうとう最近は電源ボタン押してもうんともすんとも言わなくなり、
Appleのチャットで相談したら、もう部品も生産終了しているから、Appleでは対応できないとの事。
買い替えか民間の修理の会社に出してみては。という回答。
でも今日、電源ボタンを押したらなんとか起動しました。
完全にクラッシュする前に修理しなくちゃあああ。


母の病気。
私が見つけた近所のペインクリニックの病院へこの前父と行ってきたそうです。
そうしたら、「線維筋痛症」の疑いもあるが、「リウマチ性多発筋痛症」も考えられると言われたそうで、血液検査をしてもらったとのこと。
結果は来週出るみたいなので、そうしたら治療の道もひらけていきそうです。
今までなんの病気かもわからず、スタートラインにも立てなかったので、これは大いなる一歩です。

以前の日記で、兄家族が実家に入る話をしたけれど、
最近は私が実家に入ったほうがいいのではと思い始めています。
兄はもともと母と折り合いが悪かったのもあるし、
義姉(とは言っても同い年)に母の面倒を見させるのは申し訳ない。。。
それに、5月の母失踪事件で、必死で探してくれた兄も相当嫌な思いをしました。
あんなことがまたあるようでは、一緒に住めない、とこの前のお葬式であった時に言っていました。
そりゃそうだよね。。

でも、私の息子は来年小学校に上がるので、移り住むなら決断は早くしなくちゃいけないです。
途中から転校になるのはかわいそうだし。
でも、夫に申し訳ない気持ちで、なかなか相談できずにいます。


どうしたらみんなが幸せに楽しく暮らしていける?


そして表題の通り、
目がかゆいです。目んめえええええええええええええ〰

posted by まりあ at 00:52| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月09日

しちがつ。

ぐっちゃぐちゃですがメモ。


土曜日。
母とケンカ別れになっていたが、もう一度実家に行き、夕食作りの手伝い。
その夜父と病院へ行き、母に点滴を打ってもらう。
母を励ます。

日曜日。
息子@が熱。
ひとり実家に夕食作りの手伝い(ベタですが肉じゃが、サラダ)に行き、
風呂に入れなくて悪臭を放つ母を風呂に入れる。
母と風呂入ったのなんてすげー久しぶり。

月曜日。
息子@の熱がまだ少しあったので夫と半休ずつとって出勤。
仕事中こっそり母の病気について調べる。
線維筋痛症(せんい きんつうしょう)という病名がかなり近い。
印刷し、夕食の後実家に行き母に渡す。

木曜日。
深夜に息子Aが発熱。
また夫と半休ずつとって出社。
保育園に行って帰ってきた息子@が手足口病かも。

金曜日。
息子@、病院で手足口病と診断される。
息子Aもまだ熱が下がったばかりなので2人保育園休み。
またまた夫と半休ずつとって出社。

土曜日。
息子Aがブッツブツ。
病院で息子@と同じく手足口病と診断される。


一週間すごく疲れました。

先月、保育園行事やお葬式と続いて会社何回か休んだり抜けたりしたので、
7月は休まず頑張るぞ!と思っていたら病気でまた休むハメになり。
会社に休む連絡入れるのも骨が折れるし。
季節の変わり目は子供って病気しやすいからね。

母親の線維筋痛症。
こういう病気なんだけど、まさに母親の訴える症状なのでこれだと思う。
血液検査でも、脳神経の検査でも、MRIでもPETでも異常なし。
これしかないよ。

病名を見つけられただけでも、一歩前進。

話は変わりますが、
最近再び図書館に通い出して
深爪、華伽藍、弱法師、悲歌(エレジー)を読みました。
他にオススメはありますか。

図書館、ネットで予約システムがとっても便利。
posted by まりあ at 01:36| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする