2017年05月07日

やさしさはどこへ

母が書き置きをして行方不明になり、
家族で捜索するも見つからず
父が警察へ行方不明者の捜索願いを出しに行き
外は暗くなり雨が降って来て
市内に同報無線が流れる手前まで行ったところで帰宅・・・・

連休中、兄(2)家族と私の家族で実家に集まったんです。
部屋を片付けられなくてごめんなさい。
一緒にご飯は食べられないのでみんなで食べてください
みたいな書き置きをしてスッとどこかへ消え・・・

いつも「足が手がおかしい歩けない」と言っていて
父と一緒じゃないと外へ出歩かない母が
7時間半も帰ってこないなんておかしいじゃないですか。
散歩のつもりで出かけて、足がもつれて転落して動けなくなってしまったのではないか、

自殺でもしにいったのではないか、
みんなで必死になって探して・・・

見つかってよかった。
でも涙はでなかった。

心配している心の裏側で、ひどく冷めきっている自分がいる。
それなのに母親の愛情を求めている小さな自分がいる。

精神科閉鎖病棟に行っても治らず、
医者に行って検査をしても異常は無いと言われ、
でも体の不調を訴える母。
助けてほしい。。
posted by まりあ at 04:05| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]