2017年06月01日

わたし聖母じゃねーし

太陽みたいなお母さんが理想ですが、
実際は毎日「コラーーー!!!」と怒ってばっかり。
イライラして冷たくしちゃうときもある。。

子供と遊ぶときも、
「じゃぁ時計の針が6になるまでね」
「長い針が10になったら歯ブラシだよ」などと言って
平日は分単位で行動しています。

そんなこんなでこの頃は布団に入るのが22時直前。
20時に寝かせてるおうちはどーなってんだろ???

でも
「だいすきだよーーーーー^^」
「かわいいねーーーーーー^^」
「ぎゅーしよ〜〜〜*^^*」

と毎日言って抱きしめてます。
お兄ちゃんには最近逃げられてしまいますが。



======================
母親の事

昨日久しぶりに電話したら、やっぱり明るい話は何一つなし。
「監視されてる 脅されている 心も身体もバラバラ」

そんな話をえんえんと聞かされ、私もまいってきてしまい、
「私は結婚するまで実家にいて、正直居心地がずっと悪かった。言いたい事もいえずに我慢していた。」とつい口にだしてしまいました。

本当は言ってはいけないことだったかもしれない。
「そうだよね、この家はおかしいってことが分かった」と母。

あの家にいて辛い事は確かに多かったけど、楽しい事もたくさんあったのに。
悪い事を言ってしまった。

私ばっかり幸せになって、お母さんはあの家に取り残されて不幸な毎日。
なんて不公平だろう。
私ばっかりずるい。ずるい娘。ずるい家族。

みんなが幸せになれればいいのに。


posted by まりあ at 23:08| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]