2017年07月09日

しちがつ。

ぐっちゃぐちゃですがメモ。


土曜日。
母とケンカ別れになっていたが、もう一度実家に行き、夕食作りの手伝い。
その夜父と病院へ行き、母に点滴を打ってもらう。
母を励ます。

日曜日。
息子@が熱。
ひとり実家に夕食作りの手伝い(ベタですが肉じゃが、サラダ)に行き、
風呂に入れなくて悪臭を放つ母を風呂に入れる。
母と風呂入ったのなんてすげー久しぶり。

月曜日。
息子@の熱がまだ少しあったので夫と半休ずつとって出勤。
仕事中こっそり母の病気について調べる。
線維筋痛症(せんい きんつうしょう)という病名がかなり近い。
印刷し、夕食の後実家に行き母に渡す。

木曜日。
深夜に息子Aが発熱。
また夫と半休ずつとって出社。
保育園に行って帰ってきた息子@が手足口病かも。

金曜日。
息子@、病院で手足口病と診断される。
息子Aもまだ熱が下がったばかりなので2人保育園休み。
またまた夫と半休ずつとって出社。

土曜日。
息子Aがブッツブツ。
病院で息子@と同じく手足口病と診断される。


一週間すごく疲れました。

先月、保育園行事やお葬式と続いて会社何回か休んだり抜けたりしたので、
7月は休まず頑張るぞ!と思っていたら病気でまた休むハメになり。
会社に休む連絡入れるのも骨が折れるし。
季節の変わり目は子供って病気しやすいからね。

母親の線維筋痛症。
こういう病気なんだけど、まさに母親の訴える症状なのでこれだと思う。
血液検査でも、脳神経の検査でも、MRIでもPETでも異常なし。
これしかないよ。

病名を見つけられただけでも、一歩前進。

話は変わりますが、
最近再び図書館に通い出して
深爪、華伽藍、弱法師、悲歌(エレジー)を読みました。
他にオススメはありますか。

図書館、ネットで予約システムがとっても便利。
posted by まりあ at 01:36| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]