2017年07月15日

目がかゆい夜のつぶやき

このブログはほぼ、2009年に買った21.5インチのiMac(当時価格14万)で更新しているのですが、
最近とっても不調。
急に「ジャーン♪」と言って起動したり、起動したまま放置していたらシャットダウンしていたり。
とうとう最近は電源ボタン押してもうんともすんとも言わなくなり、
Appleのチャットで相談したら、もう部品も生産終了しているから、Appleでは対応できないとの事。
買い替えか民間の修理の会社に出してみては。という回答。
でも今日、電源ボタンを押したらなんとか起動しました。
完全にクラッシュする前に修理しなくちゃあああ。


母の病気。
私が見つけた近所のペインクリニックの病院へこの前父と行ってきたそうです。
そうしたら、「線維筋痛症」の疑いもあるが、「リウマチ性多発筋痛症」も考えられると言われたそうで、血液検査をしてもらったとのこと。
結果は来週出るみたいなので、そうしたら治療の道もひらけていきそうです。
今までなんの病気かもわからず、スタートラインにも立てなかったので、これは大いなる一歩です。

以前の日記で、兄家族が実家に入る話をしたけれど、
最近は私が実家に入ったほうがいいのではと思い始めています。
兄はもともと母と折り合いが悪かったのもあるし、
義姉(とは言っても同い年)に母の面倒を見させるのは申し訳ない。。。
それに、5月の母失踪事件で、必死で探してくれた兄も相当嫌な思いをしました。
あんなことがまたあるようでは、一緒に住めない、とこの前のお葬式であった時に言っていました。
そりゃそうだよね。。

でも、私の息子は来年小学校に上がるので、移り住むなら決断は早くしなくちゃいけないです。
途中から転校になるのはかわいそうだし。
でも、夫に申し訳ない気持ちで、なかなか相談できずにいます。


どうしたらみんなが幸せに楽しく暮らしていける?


そして表題の通り、
目がかゆいです。目んめえええええええええええええ〰

posted by まりあ at 00:52| Comment(0) | ダイアリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]